<前文>
で勉強しています。この章はちょっと詐欺です。この章の勉強を始める前から薄々気が付いていましたが、勉強を進めるうえで益々確信してきました。全くUnrealのC++についての解説がありません。
<本文>
<目的>
「10章4節 タスクのノードを構築する」を勉強します。
<方法>
Step.0
前回使用したプロジェクトを使います。
Step.1
まず、ビヘイバーツリー (behavior Tree )のブループリントを開き、New Taskをクリックしました。
以下に示すようにEvent Graphが作成されました。
説明に表示されているドロップダウンメニューは存在しませんでした。教科書の写真を見ると、
New Taskにドロップダウンが確かにあります。最新のUE4のバージョンではなくなったのでしょう。
はい。
Step.2
まず、NewTaskをダブルクリックします。
My Blueprintのタブ下のFunctionのサブヘッドにオーバーライドがありました。それを表示させると以下に示す様なFunctionがオーバーライドされていました。
ここから下はオーバーライドした関数の説明でした。
<まとめ>
やっぱり、この章のレシピは要らないです。単純にUnrealの使い方を学んでいる人ならばこのレシピの内容でも役に立つかもしれませんが、UnrealのC++を学んでいる人にこれを教えたら詐欺でしょう。