UE4の勉強記録

UE4の勉強の記録です。個人用です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「Unreal Engine4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する。日本語化など

<前文> Google Stadiaのサービスが米国で開始されましたが、ゲーマーの方からこれ以上ないほど酷評されています。そう言えばUE4を作成したEpic game社もゲームを独占販売するので大変な批判を受けているようですね。新しく販売されたポケモンも非難の嵐で…

「Unreal Engine4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する。キャラクターを追加するPart2

<前文> AIとかDeep learningまたはビックデータなどのデータサイエンスはコンピューターサイエンスの中でも最も流行っている分野ですね。でも私はあんまり信じていません。理由は簡単で、アメリカ人の性格から考えて、そんなに効果があるならば、他人に教…

「Unreal Engine4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する。キャラクターを追加する。

<前文> 今週は特にないです。 <本文> 今週は、キャラクターを変更したいと思います。と言っても自分で作成する事は出来ませんので、代わりのアセットを使用したいと思います。 このアセットは無料の時に購入したのですが、全く使用してません。と言うか…

「Unreal Engine4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する。レベルデザインをする2

<前文> 最近、C++の復習をしていてmove constructor を勉強したのですが、はっきり言ってmove constructorそのものを、今まで知らなかったです。 知らなかったのはしょうがないので、勉強するしかないですが、勉強したらRvalueとLvalueを理解していないと…