UE4の勉強記録

UE4の勉強の記録です。個人用です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第9章4節 ゲーム中にUMG要素のシートを隠したり表示したりする

<前文> で勉強しています。今回は、「9章4節 ゲーム中にUMG要素のシートを隠したり表示したりする」を勉強します。 <本文> <目的> ゲーム中にUMG要素のシートを隠したり表示したりする方法を学びます。同じ方法で操作しますが、毎回反対の効果をもたら…

第9章3節 ゲーム画面のサイズに基づいたUI用のスケーリングの作成

<前文> で勉強しています。今回は、「9章3節 ゲーム画面のサイズに基づいたUI用のスケーリングの作成」を勉強します。 <本文> <目的> 前回作成したレシピのHUDは大変小さかったです。今回は、HUDのサイズをコントロールする方法を学びます。レシピの題…

第9章2節 SlateWidgetをスクリーンに追加します

<前文> で勉強しています。今回は、「9章2節 SlateWidgetをスクリーンに追加します」を勉強します。 <本文> <目的> SlateWidgetをスクリーンに追加します。Slatewidgetとは何でしょうか?HUDのデザインをC++側から行う事でしょうか?良く分かりません…

第9章 1節 キャンバスを利用して描く

<前文> で勉強しています。今回は、「9章1節 キャンバスを利用して描く」を勉強します。9章における最初の節です。 前の日曜日に、私のパソコンにある2つのHDDの内の一つが突然死んでしまいました。ブログの原稿は既に書き終わっていたのですがそのブログ…