UE4の勉強記録

UE4の勉強の記録です。個人用です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

8章13節 メニュー内の新しい項目の作成

<前文> で勉強しています。 今回は、「8章13節 メニュー内の新しい項目の作成」を勉強します。メニュー内に新しい項目を作成する方法を勉強します。 <本文> ***このブログは、このブログの読者が、教科書(Unreal Engine 4 Scripting with C++)を読…

ここまでのblogの問題点と改良点

<前文> で勉強しています。 今回は、教科書の勉強は休憩です。今まで書いたblogについての反省と改善です。 <本文> これまで、計6回のblogを書きました。書いているうちに、書く前には、気が付かない問題点が出て来ました。例えば、一応自分用のメモです…

新しいツールバーボタンを作る(リバースエンジニア編)Part 4

<前文> で勉強しています。 今回も、ツールバーボタンのコードを分析していきます。UE4CookbookEditorクラスの分析の続きをやります。 <本文> <個々の検証の続き> 前回、やっとStartupModule()が終りました。今回で、全部終わりにしたいです。ShutdownM…

新しいツールバーボタンを作る(リバースエンジニア編)Part 3

<前文> で勉強しています。 今回も、ツールバーボタンのコードを分析していきます。前回、UE4CookbookEditorクラスの分析が終わらなかったので、今回は、続きをやります。 <本文> <個々の検証の続き> ToolbarExtender の宣言(ヘッダーファイルより) T…