UE4の勉強記録

UE4の勉強の記録です。個人用です。

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する。アニメレンダリングの勉強2(休止)

<前文> <元首 (Head of State) という意味> 最近、日本のNewsを見ていて元首と首相を敢えて間違えて使用して視聴者を混乱させようとしている人がいたので、それについて今週は書く事にします。 元首の英語はHead of Stateで首相はPrime Ministerです。そ…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する。アニメレンダリングの勉強

<前文> <エリザベス女王(Queen Elizabeth II)の死去に関する感想> 英語圏のニュースが凄いつまんないんです。 なんでかなと思ったら、イギリス王室の功の話しかないんです。 まあ確かにエリザベス女王自体にFocusしたらお亡くなりになられたので功の部…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する。アニメレンダリングについて 10

<前文> <Meta(旧Facebook)の終わりの始まり> Meta(旧Facebook)のMetaverseに対する不評というか嘲笑が凄いです。 確かに20年前位の任天堂のGameの方がGraphicsが綺麗って言うCNBCの解説は爆笑ものでした。一応下にMeta(旧Facebook)のMetaverseの記事のリ…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する。アニメレンダリングについて9

<前文> <バイデン大統領による学生ローンの免除のNewsの続き> バイデン大統領による学生ローンの免除は学生ローンを借りたすべての人が$10,000~$20,000の免除を受けられるみたいです。 これが本当に困っている人達への本当の助けになるのかどうかは、私…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する。アニメレンダリングについて8

<前文> <バイデン政権が320億ドルの学生ローンの免除を決定した件> 私は、バイデン政権が誕生した時、学生ローンの免除こそが今のアメリカに必要な政策で、それをしないバイデン政権は2~3年の内に国民の支持を失う。と予測しました。 しかし私の予測に…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する。アニメレンダリングについて7

<前文> <トランプ元大統領の自宅が捜査された件に関する考察> 今、日本では自民党と旧統一教会の癒着の話題一色ですが、アメリカではFBIによるトランプ前大統領への家宅捜査の話題一色です。 大体、1~2週間前から書き留めておいた物をこの前文に貼って…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する。アニメレンダリングについて6

<前文> <Nancy Pelosi下院議長の台湾訪問について> これについては私の中で色々な考えが交錯しているのでそれぞれ短くまとめる事にしました。 最近の私の思想は以下に集約されます。 自由な競争、何か成果なのかをはっきりと決めて、どうやってそれを実…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する。アニメレンダリングについて5

<前文> <アメリカの不況は本物か?> 今回のアメリカの不況は不況と言うLevelを超えて、アメリカが唯一の超大国でいられた最後の始まりだと思っています。 今日の前文はこれについて語ります。 その理由についてですが、この30年間のアメリカの好景気は単…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する。アニメレンダリングについて4

<前文> <もし安倍元首相暗殺事件が単独犯ではなかった場合> これは単純な推測で証拠があるわけじゃないです。しかも私個人としては単独犯の犯行だと思っています。 それはこの暗殺事件こそが、攻殻機動隊で予言されていたStand Alone Complexそのものだ…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する。アニメレンダリングについて3

<前文> <緊急:Unityに大変な事が起こっています!> あんまりGame業界に詳しくない私でも知っているくらい英語圏のGameニュースで大問題になっているUnityのNewsがあります。 今週はそれを紹介します。 UnityはUnreal Engineと双璧をなすGame Engineで特…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する。アニメレンダリングについて2

<前文> <安倍元総理暗殺と日本の終わりの始まり> 今週はrtx 3060 12gb vs rtx 3070 8gbのどっちを買うべきなのかについてか、ラーメン屋の食中毒事件についての見解を前文に書こうと思っていたのですが、日本の元首相暗殺事件というとんでもないNewsが入…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する。アニメレンダリングについて 後半部分

6.Gaeaの勉強 今週はKlaus氏のTutorialのGaea Beginner Tutorial Series : Part 6 - Importing to Unreal Engine/ Blender [6]を勉強します。 これがKalus氏のGaeaの初心者シリーズの最後のTutorialです。 先週、作成したPngを以下に示します。 14枚もあり…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する。アニメレンダリングについて

今週のBlogは文字数制限を食らってしまって最後まで載せる事が出来ませんでした。 ので2つに分割して載せる事にします。 ーーー前半部分ーーー <前文> <Roe v. Wade> 今年は3カ月に一回だけ勉強をお休みする事に決めていたので、先週はお休みしました。…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する RPGのStoryの作成と推敲 10

<前文> <アメリカではレストランでウエイターを呼ぶ時に手を挙げてはいけない?> じゃあ、どうやって呼ぶんだよ。 と調べたらみんな手を上げてWaiterを呼んでいます。 何で日本では、こういう嘘が流行るんですかね。 それは誰も事実を確認しないからだと…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する RPGのStoryの作成と推敲 9

<前文> <次々と改宗するトランプ信者たち> Capitol riot の聴聞会が開かれましたが、どうやらトランプ前大統領のこの暴動への関与がほぼ明らかになって来ました。 この聴聞会の結果、トランプ前大統領は、クーデターを起こして次の大統領への平和的な権…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する RPGのStoryの作成と推敲8

<前文> <2重国籍化するアメリカ人と大人気の日本> 中絶問題から最近のテキサス州の小学校銃撃事件における警察の行動まで、遂に神から見放されちゃった感のあるアメリカですが、知産階級のアメリカ人はしっかり対策取っています。 それは2重国籍です。 …

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する RPGのStoryの作成と推敲7

<前文> <小学生を守らなかったTexas の警察> 先々週、WikiLeaksのJulian Assangeについて書いた記事で と書いたんですが、これってとんでもない示唆に富んだ意見でした。この意見を聞いてから、複雑過ぎて本質が理解出来なかった色々な問題が、実は単純…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する RPGのStoryの作成と推敲6

<前文> <間違える事について> 先々週のBlogでDot Productって書くべき所を、間違えてCross Productって書いちゃった箇所が2か所ありました。完全なケアレスミスでしたが、それによって私の言いたい事が全く伝わらない文章になってしまっていました。 私…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する RPGのStoryの作成と推敲 5

<前文> <Julian Assangeについて報道しない日本> 先週、こんなに英語圏で問題になっているアメリカの中絶問題について、日本では全く報道されないのが不思議だと述べました。ところで世界中では問題になっているのに日本で全く報道されないNewsがもう一…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する RPGのStoryの作成と推敲4

<前文> <何故か日本で報道されないアメリカの中絶問題> 今、アメリカと言うか英語圏、つまり世界中で最も深刻な話題と言えば、アメリカの日本で言う最高裁判所に当たるSCOTUSが、あらゆる中絶を違憲と見なす判決を下す。と言う情報がLeakされた事件です…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する RPGのStoryの作成と推敲3

<前文> <一年で英語がペラペラになる勉強法について> 私は、全く英語が出来ない人、中学レベルの英語ですら理解出来ていない人でも、たった一年で英語がペラペラになる勉強法を知っています。高校生だったら中学英語で落ちこぼれてしまった人でもこの方…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する RPGのStoryの作成と推敲 2

<前文> <世界はどうなるのか?> 残念ながらRussiaのUkraineへの侵略はRussiaの勝利で終わる可能性が出て来ました。 そしてRussiaが勝利した時、侵略したもん勝ちを世界が認めた訳で、中国が台湾への侵攻をしない理由も無くなります。中国が台湾に侵攻す…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する RPGのStoryの作成と推敲

<前文> <Attack on Pearl HarborとRussian Invasion of Ukraine> 私はアメリカ人から直接言われた事はないんですが、日系人の友達からよく聞かされたのが、他のアメリカ人から日系人は「日本の真珠湾攻撃がとても卑怯な攻撃である。」といじめられるんだ…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する 雪山Mapの作成 Part 5

<前文> 前文に書こうと思っていた内容の事実確認がまだ出来てないので、今週の前文は別な話を書く事にします。 私はBiden 大統領が就任した時「アメリカの民主党が本当にやる気があるなら学生ローンの免除をやるはずだが絶対にそれはやらない。だから民主…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する 雪山Mapの作成 Part 4

<前文> <Apple vs. Epic Gamesの続き> このサイトの情報によるとEUでApple製品に第三者が作成したアプリをInstall出来ないのが違法になると書かれています。 これって滅茶苦茶大きなNewsだと思うんですが、あんまり報道されていませんね。 前にあったApp…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する 雪山Mapの作成 Part 3

<前文> (先週、用事があって前文だけ前の週に書いておきました。2週間前は結構ホットなネタだったんですが、今はどうなんでしょう?もう常識になってしまったんでしょうか?) <アメリカ右派とロシア支持> 私は、アメリカ生活が長かったので政治的な思…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する 雪山Mapの作成 Part 2

<前文> <アメリカ史観における原爆投下> 火垂るの墓と言うアニメがあります。 アメリカ人の間では概ね「当時の日本人の目から見た戦争の悲惨さを描いた良作である。」との評価を得ています。 このようにアメリカ人は、結構、相手の立場に立って考える事…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する 雪山Mapの作成

<前文> <一寸だけUkraineについて > 前にも一寸だけ述べましたが、私がアメリカの大学の研究室にいた時の上司が、ユダヤ系のウクライナ人だったので普通の日本人よりはUkraineに詳しいので、この件に関する私の意見をもう一回ここにまとめておきます。 …

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する Open WorldとPrologueの作成 Part 4

<前文> <ストレス発散とゲーム> ゲーム制作の専門学校に通う生徒の中には勉強するのが苦手な人が結構いると聞いて、何週間か前のBlogで、その人達向けにどうやったら勉強を始める事が出来るのかについてまとめました。その時「ストレスがある一定以上あ…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する Open WorldとPrologueの作成 Part3

<前文> <良い結果の出る勉強方法の探し方> 先々週、ゲーム制作の専門学校に通う人には勉強するのが苦手な人がいると聞いて、勉強するのが苦手な人に対して勉強する事が得意になるために必要な事をAdviseしました。 このAdviceの中で最も大切な事の一つに…