1. 今週の予定 以下の内容を勉強します。 映像作品としてのLevelの作成 AIの勉強 Nvidia Omniverseの勉強 Gaeaの勉強 Houdiniの勉強 VFXの勉強 DirectX12の勉強 2. 映像作品としてのLevelの作成 2.1 PCGの勉強 2.1.1 Get Started With PCG 5.4 By Creating a…
1. 今週の予定 以下の内容を勉強します。 映像作品としてのLevelの作成 AIの勉強 Nvidia Omniverseの勉強 Gaeaの勉強 Houdiniの勉強 VFXの勉強 DirectX12の勉強 2. 映像作品としてのLevelの作成 2.1 PCGの勉強 2.1.1 Create Entire Cities Automatically Wit…
<追記> 10月28日の週は用事があって最初の2日しか勉強出来なかったので、次の週と合わせて一つのBlogにしました。 1. 今週の予定 以下の内容を勉強します。 映像作品としてのLevelの作成 AIの勉強 Nvidia Omniverseの勉強 Gaeaの勉強 Houdiniの勉強 VFX…
1. 今週の予定 以下の内容を勉強します。 映像作品としてのLevelの作成 AIの勉強 Nvidia Omniverseの勉強 Gaeaの勉強 Houdiniの勉強 VFXの勉強 DirectX12の勉強 2. 映像作品としてのLevelの作成 2.1 PCGの勉強 2.1.1 先週の復習 先週何を勉強したのか忘れて…
1. 今週の予定 以下の内容を勉強します。 映像作品としてのLevelの作成 AIの勉強 Nvidia Omniverseの勉強 Gaeaの勉強 Houdiniの勉強 VFXの勉強 DirectX12の勉強 2. 映像作品としてのLevelの作成 2.1 PCGの勉強 2.1.1 Free Time Coder氏のUnreal PCG Tutorial…
1. 今週の予定 以下の内容を勉強します。 映像作品としてのLevelの作成 AIの勉強 Nvidia Omniverseの勉強 Gaeaの勉強 Houdiniの勉強 VFXの勉強 DirectX12の勉強 2. 映像作品としてのLevelの作成 2.1 PCGの勉強 2.1.1 How to Make a Forest in Minutes with P…
1. 今週の予定 以下の内容を勉強します。 映像作品としてのLevelの作成 AIの勉強 Nvidia Omniverseの勉強 Gaeaの勉強 Houdiniの勉強 VFXの勉強 DirectX12の勉強 2. 映像作品としてのLevelの作成 先週、色々考えたんですが、3D Gaussian Splattingの勉強はし…
1. 今週の予定 今週は3カ月に一回のお休みの週ですが、先週DirectX12の勉強をしなかったのでそれをやります。 2. DirectX12の勉強 8.1 Lötwig Fusel氏のD3D12 Beginners Tutorial [D3D12Ez]を勉強する 8.1.1 Resizing the SwapChain | D3D12 Beginners Tuto…
1. 今週の予定 以下の内容を勉強します。 映像作品としてのLevelの作成 AIの勉強 Nvidia Omniverseの勉強 Gaeaの勉強 Houdiniの勉強 VFXの勉強 DirectX12の勉強 2. 映像作品としてのLevelの作成 今週から動画の作成と動画の作成のための勉強は分けて記録する…
1. 今週の予定 今週も予定を見直す時間がありませんでした。ぶっつけ本番でやっていきます。 以下の内容を勉強します。 映像作品としてのLevelの作成 AIの勉強 Nvidia Omniverseの勉強 Gaeaの勉強 Houdiniの勉強 UEFNの勉強 DirectX12の勉強 2. 映像作品とし…
1. 今週の予定 今週も予定を見直す時間がありませんでした。ぶっつけ本番でやっていきます。 以下の内容を勉強します。 映像作品としてのLevelの作成 AIの勉強 Nvidia Omniverseの勉強 Gaeaの勉強 Houdiniの勉強 UEFNの勉強 DirectX12の勉強 2. 映像作品とし…
1. 今週の予定 今週も予定を見直す時間がありませんでした。ぶっつけ本番でやっていきます。 以下の内容を勉強します。 映像作品としてのLevelの作成 AIの勉強 Nvidia Omniverseの勉強 Gaeaの勉強 Houdiniの勉強 UEFNの勉強 DirectX12の勉強 2. 映像作品とし…
1. 今週の予定 今週も予定を見直す時間がありませんでした。ぶっつけ本番でやっていきます。 先週から以下の内容を勉強するようにしました。 映像作品としてのLevelの作成 AIの勉強 Nvidia Omniverseの勉強 Gaeaの勉強 Houdiniの勉強 UEFNの勉強 DirectX12の…
1. 今週の予定 今週も予定を見直す時間がありませんでした。ぶっつけ本番でやっていきます。 先週計画した通り、今週から以下の内容を勉強する予定です。 映像作品としてのLevelの作成 AIの勉強 Nvidia Omniverseの勉強 Gaeaの勉強 Houdiniの勉強 UEFNの勉強…
1. 今週の予定 今週も予定を見直す時間がありませんでした。ぶっつけ本番でやっていきます。 何時も通り以下の内容を勉強する予定です。 映像作品としてのLevelの作成 AIの勉強 Materialの勉強 Nvidia Omniverseの勉強 Gaeaの勉強 4の新しい機能について Hou…
週の途中で風邪を引いてしまって寝込んでいました。 ので今回は7月22日~8月4日までの2週間分をまとめて一本のBlogにしました。 1. 今週の予定 今週も予定を見直す時間がありませんでした。ぶっつけ本番でやっていきます。 何時も通り以下の内容を勉強する…
1. 今週の予定 今週は予定を見直す時間がありませんでした。ぶっつけ本番でやっていきます。 何時も通り以下の内容を勉強する予定です。 映像作品としてのLevelの作成 AIの勉強 Materialの勉強 Nvidia Omniverseの勉強 Gaeaの勉強 4の新しい機能について Hou…
1. 今週の予定 1.1 映像作品としてのLevelの作成 先週、勉強した3D Gaussian Splattingを作成する上で最適と思われれる条件ので、撮影して来ました。 更に3つの条件を追加して撮影しました。 その結果を検証します。 1.2 AIの勉強 Jeremy Howard氏の Practi…
1. 今週の予定 1.1 映像作品としてのLevelの作成 先週、勉強した3D Gaussian Splattingのための撮影方法を整理します。 更にStatic Meshに影を追加する方法を見つけたのでそれを試します。 1.2 AIの勉強 Jeremy Howard氏の Practical Deep Learning for Code…
1. 今週の予定 1.1 映像作品としてのLevelの作成 Olli Huttunen氏のMy observations on Gaussian Splatting and 3D scanning [1]を見ると屋内における3D Gaussian Splattingの撮影方法やUE5にImportしてからの調整方法などが詳しく説明されています。 今週…
1. 今週の予定 このBlogは結構重要な内容がまとめられているんですが、読み直さないとその重要な内容を発展させる事が出来ない事に気が付きました。 後で検索すると、同じ事を三回位言ってその後何もしてないって事がありました。 ので先週のBlogを読み直し…
1. 今週の予定 先週のBlogを読み直して今週の予定を建てます。 1.1 映像作品としてのLevelの作成 先週作成したDragonと自転車の映像に影が何故無いのか?を調査します。 後、SmokeのEffectを直します。 Pwnisher氏のTutorialの勉強はMaterialの勉強で行う事…
1. 今週の予定 先週のBlogを読み直して今週の予定を建てます。 1.1映像作品としてのLevelの作成 以下の内容について検証します。 <UE内で3D Gaussian Splattingを用いたFilmの作成> 先週作成した3D Gaussian SplattingとSkeletal Meshの構成動画の精度を上…
1.今週の予定 先週のBlogを読み直して今週の予定を建てます。 1.1映像作品としてのLandscapeの作成 以下の内容について検証します。 <UE内で3D Gaussian Splattingを用いたFilmの作成> 先週は3D Gaussian Splattingで作成したUEの3D空間内にQuinnを展開し…
1. 今週の予定 先週のBlogを読み直して今週の予定を建てます。 <映像作品としてのLandscapeの作成> 3D Gaussian Splattingの元になる動画の撮影では、中心のObjectが風で揺らいていると3D Gaussian Splattingにした時にピンボケする事が判明しました。 今…
1. 今週の予定 今週から先週のBlogを読み直してから今週の予定を建てる事にします。 <映像作品としてのLandscapeの作成> 撮影した映像をLuma AIに上げて3D Gaussian Splattingを作成します。 更に Unreal Engine 5 for Architecture - 2023 Full Beginner …
1. 今週の予定 <映像作品としてのLandscapeの作成> 撮影した映像をLuma AIに上げて3D Gaussian Splattingを作成します。 <Niagara の勉強> 「Unreal Engine 5で学ぶビジュアルエフェクト実装 基本機能からNiagara、シミュレーションまで」の実装の続きを…
1.今週の予定 <映像作品としてのLandscapeの作成> 室内で何らかのObjectを撮影してそれをLuma AIに上げてみます。 <Niagara の勉強> 「Unreal Engine 5で学ぶビジュアルエフェクト実装 基本機能からNiagara、シミュレーションまで」の実装の続きをやり…
1.今週の予定 <映像作品としてのLandscapeの作成> 今週はまだ3D Gaussian Splatting用の撮影が出来てないので、何か別な事をします。 <Niagara の勉強> 「Unreal Engine 5で学ぶビジュアルエフェクト実装 基本機能からNiagara、シミュレーションまで」…
1.今週の予定 <映像作品としてのLandscapeの作成> UEで作成したLandscape上で3D Gaussian Splattingを展開して混合してみます。 更にKiri Engineで作成したModelを3D Gaussian SplattingのままUEにImportする方法を調べます。 <Niagara の勉強> 「Unre…