UE4の勉強記録

UE4の勉強の記録です。個人用です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する。アニメレンダリングの勉強など 5

<前文> <今週のDirectXの勉強> 当分の間、前文は以下に示した3つの日本語のDirectX 12の本の勉強の進行具合や勉強して分からない事や逆に理解した内容、後、シンプルに感想などを書きます。 <<DirectX 12の魔導書>> 「Chapter 1 前提となる知識とDi…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する。アニメレンダリングの勉強など 4

<前文> <DirectX 12を使用するためのVisual StudioのConfiguration のSettingについて> 今週もDirectX 12についてです。 OpenGLを勉強した時は、GLFWなどのWindowを作成するためのLibraryを使用出来る様にするためやOpenGLそのものを使用出来る様にする…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する。アニメレンダリングの勉強など 3

<前文> <DirectX 12を勉強したい> 本当に今更かもしれませんが、新しく買ったPCのOSはWindows 10なのでDirectX 12が動きます。 Open GLは昔勉強しましたが、Vulkanはほとんど弄った事はないです。 数年前にVulkanを勉強しようか、それともUE4を勉強しよ…

「Unreal Engine 4.xを使用してRPGを作成する」の足りない部分を作成する。アニメレンダリングの勉強2(続き)

<前文> <いわゆるネトウヨと言われる人達に共通する西洋的な規律> Totalで10年程アメリカに住んでいた私は、アメリカ社会がキリスト教的な思想に基づいて構成されているのを肌感覚で知っています。その社会の中には日本人が全く想像する事すら出来ない仕…

UE5の勉強記録(新しいPCの起動など)

今週は、本来はお休みの週なのですが、新しいPCを組み立てたりしたので、その記録だけ残しておきます。 <前文> <アニメで復活したゲーム> Cyberpunk 2077と言うゲームが凄い期待されて販売されたんですが、内容が惨くて全然売れなかったそうです。 私は…